交通広告キャンペーン情報

タクシー 車内広告  「アドケース・カードサイズ広告」「リーフレット広告」人気のリーフレットの広告

駅広告・バス広告・電車広告のサンエイ企画交通部エリア課の萩田梨奈です!

 

タクシーの車内広告で人気のある

◆アドケース・カードサイズ広告

◆リーフレット広告

のご案内でございます。車内でリーフレットを持ち帰ってもらう目的で掲載が出来る広告ですが

実は、2種類ございます。

 

リーフレットの広告ですので、興味を持った人はリーフレットを持ち帰ってもらえる。といった特徴あり

タクシーに乗車する人に対しての広告訴求になりますので

高所得者へのアプローチを考えたときに、タクシー広告を実施される方が多いです。

 

 

 

◆アドケース・カードサイズ広告

東京・大阪エリアで掲載ができる広告でございます。

1ヶ月1台@1000円

・500台以上

・3か月以上

 

【概算】

掲出費 1台1000円×500台×3か月=150万円+税

 

※別途、三つ折りリーフレットの印刷が必要です。

サイズが折った状態でH150×W100mmサイズになるので

タクシー広告用にリーフレットを用意しなければなりません。

 

→弊社でも、リーフレットの印刷を行うこと可能です。

低価格と好評を頂いておりますのでお任せいただけると宜しいと思います。

 

※別途、シールの印刷が必要です。

リーフレットの見出しになる部分ですので、インパクトのあるデザインにすることが必須です。

こちらは、持ち込みは不可ですので弊社にお任せいただきます。

 

毎月、専門の作業員30名ほどでリーフレットの補充作業を行っていますので

広告掲出後のアフターフォローが安心なのが、アドケース・カードサイズ広告でございます。

 

 

 

◆リーフレット広告

1ヶ月1台@1000円

・500台以上

・3か月以上

 

【概算】

掲出費 1台1000円×500台×3か月=150万円+税

 

※別途、三つ折りリーフレットの印刷が必要です。

サイズが折った状態でH150×W100mmサイズになるので

タクシー広告用にリーフレットを用意しなければなりません。

 

→弊社でも、リーフレットの印刷を行うこと可能です。

低価格と好評を頂いておりますのでお任せいただけると宜しいと思います。

 

 

透明なケースにリーフレットを入れますので、アドケース・カードサイズ広告のように

見出しになるシールは不要となります。費用を抑えたい方は、こちらのリーフレット広告をチョイスされます。

リーフレットの表紙が、見出しになりますので、表紙にインパクトをもたせて

お持ち帰りしたくなるようにしないといけません。

 

 

こちらも、1ヶ月に1度補充の作業を行います。

 

 

 

~掲出時の注意点~

①問い合わせから申し込みまで

・広告内容・業種によっては、掲出できない場合があります。事前にご相談ください。

・掲出枠は、決定優先です。申し込み前に、空き状況を確認します。

・広告デザインについて、必要と判断された場合、内容の修正をお願いする場合がございます。

→事前に、デザイン内容の審査がございます。

・お申し込み後のキャンセルはできません。キャンセル料を頂きます。

 

 

②掲出タクシー会社の選定→掲出後

・どこのタクシー会社なのか?どこを拠点としたタクシー会社に掲載されるのか?につきましては

お申込み、ご入金を頂いた後に、細かい割り振りを表にしてお送りします。

※大変な作業でして、実施頂くお客様のみに対応をさせて頂きます。

・エリアによっては、広告主の実施意向を確認後、媒体タクシー会社との掲出交渉が必要となる場合があります。

その場合は、交渉に一定のお時間を頂きます。

・掲出・撤去作業は基本五月雨式におこないます。

 

 

③掲出期間中

・掲出タクシーの路線固定はできません。

・車両点検等で運休する日がありますが、払い戻しの対象にはなりません。

・やむを得ない事情により、掲出期間中タクシー会社を変更する場合がございます。

・広告内容について、乗客・タクシー会社より苦情が多く寄せられたり

行政監査官庁、それに類する法人・団体より指導があった場合は、広告の一時撤去、または内容修正が必要となります。

その場合は、撤去期間中も掲出期間とみなし、内容修正にかかる費用は広告主負担にてお願いします。

 

 

※その他内容については、ご相談の上取り決めさせて頂きます。

 

 

~よくあるご質問~

Q 掲出エリアの詳細指定はできますか?

 

残念ながら、対応しておりません。

タクシーは各地域で営業できるエリアが決まっています。掲出エリアは交通圏単位でのご案内となります。

例えば、東京エリアは東京23区+武蔵野市・三鷹市が掲出エリアとなります。

掲出エリアの詳細については、別途ご相談ください。

 

 

Q 店舗がある〇〇駅周辺を重点的に掲出はできないのですか?

 

指定はできませんが、可能な範囲で対応します。

郊外エリアになると、タクシーは駅待ちと無線配車が中心となります。

したがって、ご希望のエリアが郊外であれば、ご希望の駅へ乗り入れしているタクシーへの掲出調整をします。

しかし、東京エリアなど流し営業が中心の場合は、駅を中心としたセグメントができません。

エリアをタクシー会社の所在地を東西南北に分ける程度での対応となりますが

ドライバーが営業エリア内を自由に営業するので、厳密にはセグメントできません。

 

申し込むタクシー会社と所在地に関しましては

お申込みとご入金を頂いた後に、表にしお送りいたします。

 

 

 

Q 掲出するタクシー会社の指定はできませすか?

 

希望を承ります。

ご希望を伺ったうえで、タクシー会社を選定します。

広告掲出に対応しているタクシー会社で、掲出枠が空いていれば掲出が可能です。

ただし、広告主・広告内容によっては希望タクシー会社での掲出が出来ない場合があります。

駅待ちや長しのタクシー利用客のほとんどが、タクシーを選んで利用しないので

タクシー会社を選んでも広告効果は変りません。

特別な事情がない限りタクシー会社の指定は必要ありません。。

 

 

Q アドケースのリーフレットが一枚も入っていなかった!

 

大変申し訳ございません、

 

しかしながら、メンテナンスは1ヶ月に1回程度となりますので

反響が大きい広告は次のメンテナンスまでにパンフレットがなくなってしまう場合があります。

掲出不備があるタクシーをお見かけした場合は、お手数ですが

タクシー会社情報をご連絡ください。

速やかに対応致します。

※東京エリアは、専門のメンテナンススタッフが直接管理をしております。

地方エリアに関しては、掲出タクシー会社に作業を委託し、協力会社のスタッフが作業の確認、巡回等を行います。

 

 

 

 

 

 

~タクシー広告とエリアの考え方~

 

 

~タクシーデータ~

 

駅看板は「点」

電車やバス広告は「線」

タクシーの広告は「網」といった考え方をします。

 

 

リーフレットの広告はとても人気が高いので

ご興味を持って頂きましたら空き状況を確認いたします。

ご連絡を頂いた際に

・業種

・広告内容

・台数

・期間

・希望掲載日

を教えて頂きたいと思います。

 

※空き状況やキャンペーン情報はその都度変動しますので、確認をさせて頂きます。

■最新の空き状況

■制作・取り付け費など

■お見積り

などなど

ご興味を持っていただきましたら、まずはご連絡をいただければと思います(^^)/

もちろん、他の広告もご案内可能です!!


■サンエイ企画のココが違う!

  1. 創業43年の信頼と実績
  2. デザイン、制作、取り付けまで一貫して自社内で完結(一般的な広告代理店は、制作は外注の場合が多いです。)
  3. スピード対応
  4. 専属の担当者がつきます
  5. お客様一人一人へ、親身になって提案をします
  6. もちろんご訪問しお打ち合わせ致します

お問合せをたくさん頂いております。誠にありがとうございます!

「キャンペーン情報の○○○の広告を見て電話をした!」と言ってもらえると

スムーズにご対応ができますので、よろしくお願い致します。

出来る限り、スーパークイックレスポンスで営業メンバー対応させて頂きますので

何卒宜しくお願い致します。


★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.

サンエイブログにてお客様の事例紹介をしております!

https://www.3aaa.co.jp/blog/

事例が多数紹介させているのでぜひご覧ください(^^)/

★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.

 

エキスパート紹介ページに

自己紹介を掲載しています!

https://www.3aaa.co.jp/expert/48.html

広告のお問合せやご依頼お待ちしております。

TEL 03-3355-3325
電話か、お問合せフォームよりお問合せをお願い致します。

萩田 梨奈

広告代理店

 

 

キャンペーンは早いもの勝ち!気になったらお早めのお問合せを!

TEL: 0120-365-009

FAX: 03-3355-3326

お問い合わせフォーム

  • 他のキャンペーンを見る

すぐお見積り、提案がほしい!媒体の説明や空きを探してほしい!などのご要望はお気軽にお問合せください!

お問い合わせ電話番号!

お問い合わせはこちらから!

PAGE
TOP