交通広告に携わり40年以上の交通広告屋 株式会社サンエイ企画   サンエイBLOG

大掃除&お正月飾り

こんにちは、サンエイ企画の武井です。

 

12月は、師走と言われるように、何かと忙しい月ですね。

そんな中でも、本日、28日は会社の大掃除です。

 

各自の机やロッカーから多くのいらないゴミが一杯でます。

私も、割と物を溜め込んでしまうクセがあるので、一念発起して

必要な物と不要な物を分けて整理整頓しました。

 

今年、受講したとみんトップスクールの畠中先生が整理整頓の意味を

教えてくれました。

 整理=必要な物と必要ない物を分けて必要ない物を捨てる

 整頓=必要な物をいつでも誰でも取り出せるようにすること

 

大掃除が済んだ後は、お正月飾りです。

お正月飾りは、29日は“苦”が重なる、31日は“一夜飾り”ということで

本日、28日に飾りました。

 

サンエイ企画は、30日(金)まで通常営業ですが

大掃除&お正月飾りが終わると、心がスッキリして晴れやかに

1年間を締めくくれるように感じます。

 

  • 一覧に戻る

このページのトップへ