交通広告に携わり40年以上の交通広告屋 株式会社サンエイ企画   サンエイBLOG

【江ノ電バス】車内アナウンス・H棒広告(小島おとなこども歯科様の事例)

こんにちは!サンエイ企画 交通部 エリア課の本宮です。

今回は【江ノ電バス アナウンス広告・H棒広告】の事例ご紹介です。

 

HPの記事からお問合せを頂いたことがきっかけで

【小島おとなこども歯科】様にご希望を頂いてのご掲出となりました!

今年の夏に開院されたばかりということもあり非常に綺麗な歯科様です。

 

ほぼ同じ敷地内に江ノ電バスの【大道(だいどう)】停留所があることもあり、

一番最初に江ノ電バス 車内アナウンス広告をお申込みいただきました!

「リスのマークが目印の小島おとなこども歯科へおいでの方はこちらが便利です。」

というコメントが大道停留所に停まる際に毎日放送されています。

シンプルながらバス利用者の耳に残る良いフレーズですね。

 

また、開院直前では周辺地域への新聞折込チラシ配布をお手伝いさせて頂きました。

チラシの配布範囲や新聞社の選定をじっくり行なった甲斐もあり、

より効果的な新聞折込でのご周知が出来たと思っております。

 

さらに最近、江ノ電バスの車内広告でも最もサイズの大きい

【H棒広告(運転席後部広告)】をご実施頂きました!!

↓ まずは現場のお写真をご覧ください!! ↓

可愛いリスのマスコットキャラクターが印象的な素敵なデザインです!

「リスのマークが目印の」というアナウンス文言と同じワードを入れることで

眼と耳でより記憶に残りやすい工夫をしております。

さらに、一般的なデザインよりも地図を大きく記載することで

バス利用者の方にも開院場所がわかりやすくなっております。

 

小島先生ご夫妻はとても優しく穏やかな方で、

ご挨拶に伺うといつも細やかなお気遣いを頂いております。

院名にもなっている「おとなこども」という言葉は

「お子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の患者様を思って」という意味が込められていて

そのお人柄を表す素敵な院名だと感じました。

歯に関するお困りごとがございましたら、是非お気軽にご相談下さいませ。

江ノ電バス「大道停留所」目の前、駐車場も2台完備しております。

 

小島おとなこども歯科様、いつもありがとうございます!

引き続きどうぞ末永く宜しくお願い致します!

 

【ご協力】

小島おとなこども歯科

https://r.goope.jp/kojimadental

  • 一覧に戻る

このページのトップへ