サンエイ企画採用サイト

社員紹介

高木 萌

高木 萌

Moe Takagi

2017年入社

タイムスケジュール

8:50

出社

9:00

朝礼、申込書処理、メール確認

13:00

お昼休憩

14:00

お客様や営業の人とのデザイン打ち合わせ、デザイン制作、制作部への制作依頼

17:30

申込書処理、データ整理、日報記入

18:00

帰宅

サンエイ企画に入社を決めた理由を教えてください。

大学で広告デザインを学んでいたので広告に関わる仕事がしたいと考えていました。そんな中で小さい会社だからこそできる枠にとらわれない仕事ができること、デザインから制作まで社内で全て行えることがとても魅力でした

現在の仕事を教えてください。どんなところに特にやりがいを感じますか?

主に駅、バス広告のデザイン制作。案件によりデザイン範囲は広く、フライヤー作成や店舗装飾デザインなども行います。ものづくりが好きなので自分のデザインしたのもが形になって世に出ていくことが嬉しく思います。また社内で制作まで行えるのでデザインが形になるところまで見ることができることはモチベーションにも繋がっています。

サンエイ企画の好きなところ、大変なところは何ですか?

社員が少ないからこそ営業や制作の人ともすぐに話し合いや連絡、確認ができることいろ、違う部署の人とも距離が近いことで仕事がしやすいところがいいと思います。逆に社員数が少ないことで一人が行う業務の幅が広いので色々な知識が必要になることやスケジュール通りにいかないこともあるので少し大変に思うことがあります。

自分の自慢できるところ(得意なこと)を教えてください。

『できない』といわないところ。誰にでも笑顔で接し、まずはなんでもやってみること。とことん調べたり、努力することは嫌いじゃないです。

サンエイ企画を一言で表すと・・

アットホーム

入社を検討している人たちにメッセージ

高木 萌

やってみたいという気持ちは伝えやすい会社です。
社内制作も行っている会社なので、学びたいと思えば、広告に関する色々な知識がつけられる会社だと思います。

  • 一覧に戻る

このページのトップへ