サンエイ企画採用サイト

社員紹介

中村託也

中村託也

Takuya Nakamura

2016年入社

タイムスケジュール

08:40

出社

09:00

朝礼

09:15

制作業務(印刷物の出力・加工)

13:00

休憩

14:00

制作業務(印刷物の出力・加工)

15:00

スマホ周辺機器のパッケージ業務

17:30

制作業務(在庫管理・事務処理)

18:00

帰宅

サンエイ企画に入社を決めた理由を教えてください。

前職でデザイナーをしていたのですが、デザインの要素だけでなく、モノづくりの1から学びたいと思い、サンエイ企画に入社しました。

現在の仕事を教えてください。どんなところに特にやりがいを感じますか?

大型インクジェットプリンター、UVプリンターを使用して、ポスターやパネル、交通広告の他、スマホ周辺機器の作製をしています。スマホ周辺機器の場合、店頭に並ぶまでのパッケージ作業も社内で行いますので業務は多岐に渡ります。

サンエイ企画の好きなところ、大変なところは何ですか?

サンエイ企画はアットホームなところが好きです。そのため、部下からの意見が言いやすい環境だと思います。有給休暇も取りやすいです。
大変なところは、この業種全体の事ですが、多くの案件が並行して進行するので、常に色々な事を考えながら作業しなくてはいけないところです。ですが、限られた時間や人手の中で、上手く舵取り出来た時は、達成感を感じます。

自分の自慢できるところ(得意なこと)を教えてください。

多くの時間や人手が必要な案件にて、営業や作業者などと連絡を密にし、滞りなく進行できるよう指揮監督をする事が得意です。資材手配や印刷、パッケージ作業、梱包、出荷など様々な事を予想しながら作業をしています。またDTP経験もあるので、イラストレーターの操作は誰にも負けません!

サンエイ企画を一言で表すと・・

文武両道
ワークライフバランスが取りやすい職場だと思います

入社を検討している人たちにメッセージ

中村託也

アットホームな環境で優しい人が多いですが、向上意欲があると技術的にも、
人としても成長できる場所だと思います。
現状に満足せず常に上を目指して頑張って下さい。
新入社員の方と一緒にお仕事できる日を楽しみにしております。

  • 一覧に戻る

このページのトップへ