サンエイ企画採用サイト

社員紹介

和田 めぐみ

和田 めぐみ

Megumi Wada

2014年入社

タイムスケジュール

08:45

出社。

09:00

内勤業務(事務、電話応対、来客対応)

12:00

休憩。

13:00

内勤業務(事務、電話応対、来客対応)

18:00

終業。

サンエイ企画に入社を決めた理由を教えてください。

同じビル内に、営業、デザイナー、制作(出力、加工・施工)が揃っていて、提案~制作までの流れを社内で直に見ることが出来る点に魅力を感じたためです。面接時に社内全フロアの案内をしてもらい、社内の雰囲気も気に入りました。日当たりの良い明るい室内で、男女比に偏りがなく、年齢層も広く、社員がゆったりと働いている様子に安心感がありました。

現在の仕事を教えてください。どんなところに特にやりがいを感じますか?

経理事務を行っています。支払先の請求書の確認、広告申込書のPC入力が主になります。お申込み一つに対して、事務員一人一人に作業担当があり、内容によって分担して行っています。仕事を受け取り次第対応する等、状況に応じて確認の必要な仕事を順に行うスタンスです。
内勤業務中心ですが、書類を届けに外出することもあります。仕事内容は経理事務よりも一般事務に近いと思います。
私の部署はお客様に直接お会いすることはないのですが、弊社で施工を行うイベントへの期待や、その後盛況を知った時、とても嬉しくなります。可能な時は制作へ手伝いに向かい、作業に携わる機会もあります。

サンエイ企画の好きなところ、大変なところは何ですか?

入社後も印象が変わらず、のびのびと働いています。所属部署はフロアごとに分かれていますが、一連の作業を全フロアの担当者ごとで行っているため、社員全員と話せることも良いところです。また、土日祝日休暇の完全週休二日制で、基本的に残業がないことは広告業界では珍しいとよく言われます。部署によって差があると思いますが、経理事務の私の場合、毎月締日の一日だけ30分から1時間の残業があるかないかです。

自分の自慢できるところ(得意なこと)を教えてください。

「工夫して仕事をしている」と褒められたことがあります。 計画を立てることがもともと好きですね。
任せられた仕事を行う際の進め方のコツは、その日、その月ごとの見直しだと考えています。今日の不便は次回のローテーションに生かして、より効率の良い方法を日々模索しながら進めています。

サンエイ企画を一言で表すと・・

漠然とですが、どこか、「学校」のようだと感じることがあります。
年齢役職問わずフランクにさまざまなことを教わっています。

入社を検討している人たちにメッセージ

和田 めぐみ

私は広告業界に興味はありましたが、よく知らないまま事務として入社しました。就職してすぐに、看板や広告の取り付けに同行させてもらい、申込書に書かれた広告媒体がどのようなものなのか勉強しました。わからないことは質問をすれば、すぐに対応してもらえます。
より良い会社を目指して、役員とも話をする機会にも恵まれていると思います。

  • 一覧に戻る

マイナビ2018年はこちらから
マイナ
ビ2018

このページのトップへ