人材業界

人材業界の交通広告ポイント

人材業界は、合同企業説明会や就職セミナーの告知や求人サイトへの誘致を行い、各企業の応募者・採用者数の増加を目的とした活用がメインとなります。各企業の採用時期にあわせて説明会やセミナーが行われるため、交通広告のタイミングが重要になります。また、求人サイトへの誘致に関しては、検索ワードや登録後のメリットを記載するなど工夫が必要です。

人材業界の交通広告を行うメリット

メインターゲットは、就職活動中の学生や、転職活動を行っているビジネスパーソンです。交通広告は、面接やセミナーで移動している人の目にも留まるため、ターゲットに近い人に向けた宣伝が可能です。また説明会やセミナーの開催地も考慮して広告を打つことで、参加しやすいところに住んでいる人にアプローチすることも可能です。

中途採用に関する交通広告は、転職活動を行っていないビジネスパーソンにもアプローチできます。「今より条件が良い会社があれば転職をしたい」「環境が変わり、今の仕事をこのまま続けていく自信がない」と通勤中にふと考えている人に、転職活動にポジティブなイメージを与えることで、転職活動を始めるきっかけを与えることになります。

サンエイ企画のおすすめプロモーション例

媒体 まど上広告
サイズ H36.4×W51.5cm
台数 1,190枚
掲出期間 1ヶ月間
広告料金 2,650,000円(税別)
<内訳>
掲出料金
・電鉄A @1,650,000×1期=1,650,000円
・電鉄B @900,000×1期=900,000円
・ポスター印刷費 =100,000円(裏貼り加工含)

POINT

まど上広告は、中吊りポスター広告に比べると視認率は落ちますが、掲載期間が長く、料金が低く設定されています。そのためコストパフォーマンスの高いまど上ポスター広告がおすすめです。
イベントや催事が数週間に渡り開催されている場合や、低予算で長期的に訴求したい場合に適した広告です。開催前から開催期間中まで掲載し、認知だけでなく道標として活用すると効果的です。

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