交通広告に携わり40年以上の交通広告屋 株式会社サンエイ企画   サンエイBLOG

湘南ジェットコースター 【湘南モノレール】

こんにちは、サンエイ企画の武井です。
今日は営業担当の栗田と同行で湘南モノレール沿線のお客様訪問をしてきました。

湘南モノレールは大船 ~ 江の島 間の8駅、6.6キロメートルを14分で結んでいる路線で、沿線には、商業地域の大船や、観光地の江の島の他にも、閑静な住宅地の西鎌倉や、学校・ハイキングコースなどもある、見所満載の路線です。

湘南モノレールの魅力は、なんと言っても起伏の激しい地域をまるでジェットコースターのように走り抜ける爽快感で、営業担当の栗田も先頭車両にかぶりついて見て楽しんでいます。

湘南モノレール

私が住んでいる千葉にも千葉都市モノレールというモノレールが走行していて、私はモノレールといえば、車両が上からぶら下がっている懸垂式だと思っていましたが、どうやらこの懸垂式の方が少数派らしく、日本には湘南モノレール・千葉都市モノレール・上野動物園モノレールの3路線しかないとのことです。

サンエイ企画では、この湘南モノレールの車内広告や駅サインボードを永年扱っており、大船から江の島にかけて地元のお客様が多数いらっしゃいます。
湘南モノレール路線図広告
湘南モノレールステッカー広告
また、湘南モノレールの沿線には、JR線・小田急線、江ノ電、京急バス、江ノ電バスなどが走行しており1路線だけでなく電車やバスなど複数の媒体をミックスしてご提案することも可能です。
湘南モノレールをはじめとした大船・江の島地域の広告をご検討の方はお気軽にご連絡ください。
  • 一覧に戻る

このページのトップへ