交通広告に携わり40年以上の交通広告屋 株式会社サンエイ企画   サンエイBLOG

新しいカッティングプロッターを導入しました!!

こんにちは、サンエイ企画の武井です。
本日は新しく導入したカッティングプロッターのご紹介です。
SUMMACUT D140という製品で、まだ日本で10台くらいしか販売されていないらしい最新機種です。
いままで、プロッターは2台ありましたが、1台が永年の酷使に耐えきれなくなってきているので、導入を決めました。
SUMMACUT D140
SUMMACUT D140は、いままで社内で手切りしていたラミネート加工後の変形POPを簡単に自動製作できるうえ、全自動ラミネーターと組み合わせると印刷からPOP完成までの大半の作業を自動化できます。最大カット幅も1350mmまで対応でき大型POP製作にも対応可能です。
サンエイ企画では、スイングPOPなどのPOP製作の他にも交通広告でおなじみのツインステッカー製作でも活用しています。
ステッカーの製作では、いままで裏にアプリケーション貼ってカットしていましたが、その工程がなくなるので大幅に製作時間を短縮できるようになりました。
スイングPOP
スイングPOP
また、中吊りに特殊加工としてスイングPOPをつけると電車の揺れやエアコンの風などで動きがあり、他の中吊りとの差別化が可能です。
1枚からPOP制作や、ちょっと変わった交通広告をお考えの方は是非お声がけください。
  • 一覧に戻る

このページのトップへ